森田舞ってどんな人?

パンツの教室
マスターインストラクター

森田舞ってどんな人?

コーチングアカデミー長野校校長
ゆめサポママ@ながの共同代表
社会保険労務士

趣味/特技
いろいろな人の悩みを聞いて、その後前向きになってもらうこと
 

子どもの年齢/性別
中1/女&小3/女(不妊治療・高齢出産です)  
 


 
神奈川県で短大卒業後
・教育出版業の営業として就職(新横浜)
・ワーキングホリデーにて、オーストラリアへ
・神奈川・東京でいくつかの仕事を経験
(向ヶ丘遊園、稲田堤、東府中、大森、市ヶ谷)

その後
地元の長野県長野市へ戻り転職活動するも社会保険労務士の資格をとることに!

幸せなことに、夫婦ともに社会保険労務士の資格を1回の受験で合格し、開業


人に対する専門家でもある社会保険労務士
そこから「コミュニケーション」の大切さを感じ、「コーチング」と出合い、東京・名古屋で学ぶ

そして長野でもコーチングを学べる場を作りたいと、コーチングアカデミー長野校開校
(現在コーチングアカデミー長野校校長)
森田舞ってどんな人?

企業や病院研修でコーチングの講師をしたり、PTA講演会や中学生向けのキャリア教育の授業も担当


コーチングでの講演会活動やキャリア教育授業を通じ、「お母さんが夢や目標を持ってイキイキとすること」の重要性を感じ、ゆめサポママ@ながのを立ち上げました
(現在ゆめサポママ@ながの共同代表)
森田舞ってどんな人?

 
その他、
長野県の情報発信ができる場が作れると知り、地域ブログポータルサイト「ナガブロ」の開設にも携わりました

 
プライベートでは、
極度の生理不順で10代のころから産婦人科通い
 
30代後半に入り、不妊治療を本格化し、結婚15年目、37歳で第1子(長女)を出産
 
その後、再度不妊治療を経て、流産も経験しながら、41歳で第2子(次女)を出産
 
 

公私ともの経験を通し、親子の関係について考えている中、「性」に関することが、親子でも学校でも、タブーになっていることが多いことに気づく
 
相談したいのに相談する先がない」についていろいろと学び始めたときに出合ったのが、
 
お母さんがわが子に楽しくつたえる
とにかく明るい性教育 パンツの教室

 
  
長野から東京まで学びに行き、これは長野県内でも必ず必要であると感じ、インストラクターになりました

全ての活動を通して、多くの方の悩みを知っているからこそ、明るく楽しく伝えるインストラクターになり、たくさんの親子の「性教育」や「親子関係をよくする」お手伝いができることがとても嬉しいです!

森田舞ってどんな人?
  • LINEで送る

参加したいけど。。と迷われている方!

・開催場所まで遠くて、もっと近くでやってほしいな
・あかちゃんつれていきたいんだけど・・
・開催日程がどうしても都合がつかなくて・・

そんなときはお気軽に
pantsu.shinsyu@gmail.com へご相談ください。

長野県内7名のインストラクターが、できるだけたくさんのみなさんに
お伝えできるようにがんばります! 
同じカテゴリー(講師紹介)の記事画像
マスターインストラクターになりました
インストラクター: 倉島実希恵
インストラクター: 今溝 知子
インストラクター: 酒井 あさひ
インストラクター: たかそう なおこ
決起集会!?新インストラクター誕生です!
同じカテゴリー(講師紹介)の記事
 マスターインストラクターになりました (2021-03-02 10:33)
 インストラクター: 倉島実希恵 (2021-02-18 09:32)
 インストラクター: 今溝 知子 (2019-10-17 18:09)
 インストラクター: 酒井 あさひ (2019-09-13 14:48)
 インストラクター: たかそう なおこ (2019-09-07 03:49)
 決起集会!?新インストラクター誕生です! (2019-08-31 06:29)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
パンツの教室@信州
パンツの教室@信州
お母さんが我が子に楽しくつたえる とにかく明るい性教育
【パンツの教室】の長野県内情報です。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE