子どもたちに関わるみなさんへ

先日のオンライン講演会は、
「松本市学童保育様主催」でした!

パンツの教室の講演会は、
私が担当するのは、ものすごく久しぶりだったんです。

なので、今回はとても嬉しいのと、
ドキドキが重なった講演会となりました。

子どもたちに関わるみなさんへ

学童保育様主催ということは、
保護者の方もたくさんいたと思いますが、
学童の先生や役員の方も多かったと思います。

なぜなら、半数が男性でした。
普段、ママたちにお話していることが多いので、
本当に貴重で、ありがたかったです。


講演会では、
普段の体験会や初中級でお話している内容よりも、
今の現状をお伝えする時間が多いです。

うちも小学生2人が学童にはお世話になっていますし、
私の母も、数年間学童の先生をしていたこともあり、
とても身近に感じました。

家庭だけではなく、
学校の学童でも、
相談できる大人が増えたらいいな・・・
そんな想いでお伝えさせていただきました。

リアクションを見る限り、
お伝えした現状を、
知らなかった方も多かったように思います。

まず、知ることから。
こんな機会が増えるよう、
私自身も、
もう少し知ってもらう活動をしないと!
と思いました。

性について、性犯罪について、
ネットやSNSについての現状をお伝えしています。

ぜひぜひ、お声かけ頂けたら嬉しいです。
ご参加くださったみなさん、
お声かけくださった松本市学童保育のみなさん、
本当にありがとうございました。

#パンツの教室講演会
  • LINEで送る

参加したいけど。。と迷われている方!

・開催場所まで遠くて、もっと近くでやってほしいな
・あかちゃんつれていきたいんだけど・・
・開催日程がどうしても都合がつかなくて・・

そんなときはお気軽に
pantsu.shinsyu@gmail.com へご相談ください。

長野県内7名のインストラクターが、できるだけたくさんのみなさんに
お伝えできるようにがんばります! 
同じカテゴリー(受講生の声)の記事画像
子どもに受け取ってもらえるように
性教育で子育てが変わるの?
うどんの国とそばの国
早くからやっていて良かった・・
性教育を知る覚悟と伝える覚悟ができました!
先生を養成する仕事
同じカテゴリー(受講生の声)の記事
 子どもに受け取ってもらえるように (2024-01-29 00:00)
 性教育で子育てが変わるの? (2023-03-19 10:31)
 うどんの国とそばの国 (2022-06-30 04:37)
 愛おしさがあふれています (2022-05-27 14:37)
 早くからやっていて良かった・・ (2021-09-29 14:18)
 性教育を知る覚悟と伝える覚悟ができました! (2021-09-28 12:20)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
パンツの教室@信州
パンツの教室@信州
お母さんが我が子に楽しくつたえる とにかく明るい性教育
【パンツの教室】の長野県内情報です。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE