うどんの国とそばの国

5月の下旬に、
「とにかく明るい性教育・パンツの教室」の体験会を
怒涛のようにやっていました。

そこに参加してくれた方が、
ぜひ、自分の知り合いのために開催して欲しい!
とリクエストいただいたのが今日でした。

参加者全員、香川県高松市のみなさん♪

昔、夫と一緒に「JRの青春18きっぷ」を使って、
高松に降り立った時のことを思い出しつつ、
講座を開催しましたー。

こういう仕事をしていなかったら、
絶対に出会うはずもなかった人たちとの出会い。
これが自営業の醍醐味です!!

うどんの国とそばの国

最後の感想を聞きながら、
声かけてもらえなかったら、この気づきはなかったんだ
これからの変化もなかったんだ
と思うと、
ご縁をつないでくださった方には、感謝感謝です。


6月と7月は、
本講座の初級・中級を開催しています。

希望者の日程が合わなくって、
3回ずつくらい開催していますが、

「この講座に出会っていなかったら、
 私はどんな子育てをしていたのだろう・・・」

と怖くなるくらい、素晴らしい内容に、
講師である私が毎回参加者と一緒に感動しています。


しかも、
我が子がちょうどベストタイミングに、
この協会が誕生し、
受講できたことが本当にラッキー♪

人との出会いにも、学ぶとの出会いにも、
かなりツイているって思っています☆

初級・中級は、本当に子育てや人生が変わるので、
私の人生の中で、
一番のハイリターンだと感じています。

性教育とか命とか愛の伝え方が、
自分一人では自信がない!
自分だけではできない!


 

って方は、
いつでも開催しますので、お声かけください。

さて、今日のお昼は、うどんにしようかな~。
ご参加くださった香川のみなさん、
素敵な感想をありがとうございました!!
  • LINEで送る

参加したいけど。。と迷われている方!

・開催場所まで遠くて、もっと近くでやってほしいな
・あかちゃんつれていきたいんだけど・・
・開催日程がどうしても都合がつかなくて・・

そんなときはお気軽に
pantsu.shinsyu@gmail.com へご相談ください。

長野県内7名のインストラクターが、できるだけたくさんのみなさんに
お伝えできるようにがんばります! 
同じカテゴリー(受講生の声)の記事画像
子どもに受け取ってもらえるように
性教育で子育てが変わるの?
子どもたちに関わるみなさんへ
早くからやっていて良かった・・
性教育を知る覚悟と伝える覚悟ができました!
先生を養成する仕事
同じカテゴリー(受講生の声)の記事
 子どもに受け取ってもらえるように (2024-01-29 00:00)
 性教育で子育てが変わるの? (2023-03-19 10:31)
 愛おしさがあふれています (2022-05-27 14:37)
 子どもたちに関わるみなさんへ (2021-11-05 15:00)
 早くからやっていて良かった・・ (2021-09-29 14:18)
 性教育を知る覚悟と伝える覚悟ができました! (2021-09-28 12:20)
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
パンツの教室@信州
パンツの教室@信州
お母さんが我が子に楽しくつたえる とにかく明るい性教育
【パンツの教室】の長野県内情報です。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE